world traveler's blog

鹿児島出身→福岡8年在住→フランス( Bordeaux)1年留学→ホテルコンシェルジュ→2018フランス(リヨン)一年在住→現在鹿児島在住

THE PENINSULA BANGKOK

スワンナプーム国際空港から39キロの場所に位置し、

チョプラヤー川に面する37階の高層ホテル、

 

「THE PENINSULA BANGKOK

 

に宿泊しました。

今回のタイ、バンコクでのステイ先は、

 

一日目 マンダリンオリエンタル

二日目 ペニンシュラ

三日目 THE SIAM(私が1番気になっていたホテル)

 

でした。

 

バンコクペニンシュラホテルは

どの部屋からもリバービューのパノラマが楽しめます。

ホテル自体が川沿いに直接位置しているので、

目の前に遮る高い建物は無く、本物のリバービューを堪能出来ますよ〜!

 

f:id:milky0510:20171014132625j:plain

 

 

f:id:milky0510:20171014183314j:plain

 

客室内に飾られているお花は、連泊される際は

ターンダウンサービスの時に毎回新しい物に取り替えられます。

室内の絵は、お部屋のテイストによって全て違うそうです。

 

f:id:milky0510:20171015021457j:plain

 

私は朝・夜はテラスでゆっくりしたいので、

今回もテラス付きのルームタイプをチョイス。

ただ、テラス付きのお部屋といえど、テラスの空間はかなり狭いです。

コンシェルジュに聞いたところ、ペニンシュラバンコクのテラス付きのお部屋は

基本的に狭い作りになっているそう。

なので、追加料金を出してまでバルコニー付きにこだわらなくていいかなあ。

というのが結論です。。

f:id:milky0510:20171015013431j:plain

 

 

f:id:milky0510:20171014134428j:plain

 

バスルームは広々としています。

アメニティーも充実しており、バスソルトもありました!

 バスタブの目の前にテレビがあり、日本のNHKはリアルタイムで見られましたよ〜

 

f:id:milky0510:20171015013448j:plain

 

f:id:milky0510:20171015013313j:plain

 

小さなウォークインクローゼットは、重厚感があります。

ドレッサー(というには小さいけれど)真横にコンセントがあったのも便利でした。

 

f:id:milky0510:20171015013413j:plain


アメニティーのデザインがフレンチシックでした。

 

f:id:milky0510:20171015013256j:plain

 

 

f:id:milky0510:20171015013240j:plain

 

あくまで私の意見ですが、ペニンシュラバンコク

一口に言えば「王道」のホテルと感じました。

サービスは可も無く不可も無く。

 コンシェルジュにレストランやその日のプランをお願いしても、

要求にはもちろんきちんと応えてくれますが、

プラスαを求めてはいけないなという感じを受けました。

 

ただ、名前の通るホテルですし、安定したサービスを求められる方や、

ご年配の方等にはお勧めします。

 

バンコクのラグジュアリーホテル | ザ・ペニンシュラバンコク