world traveler's blog

鹿児島出身→福岡8年在住→フランス( Bordeaux)1年留学→ホテルコンシェルジュ→2018フランス(リヨン)一年在住→現在鹿児島在住

hôtel BEL AMI @ FRANCE

 

今日は、パリ6区に位置するサンジェルマンデプレにあるホテルをご紹介。

その名も・・・

BEL AMI

その前にサンジェルマンデプレ地区の説明を簡単に。

パリ左岸の中心地サンジェルマン・デ・プレは、かつては知識人や芸術家たちの集まる場所としてフランス文化を牽引していた歴史あるエリアです。

その名残がカフェやブティック等今でも根深く残っており、賑やかながらも知的さと落ち着いた雰囲気が融合した、最もパリを感じられる場所です。

ショッピング街や飲食店も多いので、一日では周りきれないほど。

 

そもそもこちらのホテルを見つけたきっかけは、サンジェルマンで歩き疲れた為、

Wi-Fiが使えてゆっくり出来るスペースはないかなあと探し求めていた時に

突然右手に現れたのです。まさにタイミングが神がかっていました。

 

内装は「いわゆるフランス調」ではなく、

モダンでシックな雰囲気に心地よさを感じました。 

なんせここずっとゴテゴテのフランス建築に触れていたので。。。

 

館内はお写真をぜひご覧下さい。

以下は全てパブリックスペースで、宿泊者以外でも気軽にカフェ出来ます。

 

f:id:milky0510:20171011234249j:plain

 

f:id:milky0510:20171011234310j:plain

                   ↑

こちらのスペース、夜はBARに変身します。

写真右横に写っているバーテンダー二人がカクテルのメニューを考案しているそう。

「日常のあちらこちらにカクテルメニューのヒントがあって毎日頭がフル回転だよ〜」

と、楽しそうに話す姿はキラキラしていました。

今度は夜行かなきゃ!

 

f:id:milky0510:20171011234354j:plain

 

 

f:id:milky0510:20171011234127j:plain

 

天井光が暖かくて心もポカポカ〜

 

f:id:milky0510:20171011234110j:plain

 

ここでもショコラショー(ホットココア)を。

おまけにこちらで手作りのプティ・ガトーが。

 

f:id:milky0510:20171011234145j:plain

 

ライトが少し日本を感じさせます。

 

f:id:milky0510:20171011234206j:plain

 

f:id:milky0510:20171011234226j:plain

 

ふかふかで大きめのソファー。

ここでアフタヌーンティーなんて最高!

 

f:id:milky0510:20171011234414j:plain

 

念のためメニューも。

 

毎週土曜日・日曜日の12時から16時の間、オーガニックランチを気軽に頂けます。

 

ここはカクテル教室があったりと、宿泊者以外も楽しめるコンテンツが沢山有ります。

サンジェルマンデプレでも立地のいい場所なのでとってもお勧め。

 

「いわゆるフランス」に飽きて来た方、ぜひこのデザインホテルで

最高のおもてなしを体感してみて下さい〜!

 

ホテル「ベル・アミ」、パリ、サンジェルマン・デ・プレ