world traveler's blog

鹿児島出身→福岡8年在住→フランス( Bordeaux)1年留学→ホテルコンシェルジュ→2018フランス(リヨン)一年在住→現在鹿児島在住

初めまして!

 

初めまして。

2連休があれば、すぐにどこかに遠出しないとソワソワしてしまう26歳のブログです!

今までの旅の経験や、ホテルでコンシェルジュをしていた経験から

何か皆さんのお役に立てる事があればと開設しました。

まずは簡単に自己紹介を。

 

2010-2015 福岡の大学に在学

2012-2013 大学の派遣留学で一年間フランスのボルドーへ。

     この時1年間13カ国旅をし、すっかりヨーロッパに魅了されました。

   2014 就職活動で東京一人暮らし

2015-2017 福岡のブティックホテルで、国内外の旅計画やレストラン、航空券手配等

     様々なコンシェルジュをしていました。

2018.4  フランスに片道切符で行ってきます! 

     現地ではツアーコンダクターや、ホテルでコンシェルジュしながら旅する

     予定です。

 

今後は主にヨーロッパ、アジアを中心に紹介していきたいと思います〜〜!

フランスではホームステイをしていたので、ガイドブック等には載っていない

現地のマダム達のリアルな生活も発信出来たらなと。

以下、今後のブログの内容をちらっと覗き見しちゃって下さい^^

 

f:id:milky0510:20171011110931j:plain

娘のように愛情を注いでくれるMimi

来年4月からも、彼女のお家にお世話になる予定です。

このパワーはどこからくるの!というと、

ワインとチーズ!!

と秒速で返ってくるお茶目なマダムです。

f:id:milky0510:20171011110525j:plain

フランスのリヨンで暖かく受け入れてくれたファミリー

f:id:milky0510:20171011110842j:plain

お料理上手なIsabelle

f:id:milky0510:20171011110819j:plain

寒い冬には皆で仲良くラクレットを。

 

その他にも紹介したいファミリーが沢山いるので、お楽しみに!♡

 

そしてそして私が大好きな街や国の一部ご紹介。

 

f:id:milky0510:20171011110937j:plain

世界で最も美しい村に選ばれた街 エギスハイム

f:id:milky0510:20171011105841j:plain

世界で1番好きな フランス

f:id:milky0510:20171011104926j:plain

スペイン アルハンブラ

f:id:milky0510:20171011105354j:plain

街が綺麗で魚介が美味しいポルトガル リスボン

ヨーロッパだけでなく、アジアも紹介させて下さい。

元々ホテルに勤務していた事もあり、国内外のホテルにはかなりこだわります。

(もちろん一日3000円程度で宿泊可能なリーズナブルなホテルも好きです。

ちなにみ留学中、イギリスのユースホステルで1泊4000円程出したのに

窓は壊れており、部屋は狭すぎ・汚すぎで全身蕁麻疹が出た経験もあり。

それについても今後詳しく書いていきますね。笑)

 

f:id:milky0510:20171011105122j:plain

世界で1番好きなホテル タイ バンコク THE SIAM

ここは間違いなく1位のホテル。

SIAMについては詳しく書きますね。

 

f:id:milky0510:20171011105750j:plain

ホテルのフラッグシップ タイ バンコク マンダリンオリエンタルホテル

王道STYLEのマンダリンオリエンタル。

中でもタイ バンコクにはホテル界でも群を抜くホテルマンがいるということで

勉強に行ってきました。本当に、本当に凄かった。。

 

ブログ自体初めてなので、文章力や写真のスキルなどは多めに見て下さい><

海外の、どの国のどんな情報が欲しい!等あればぜひコメントください。

分かる範囲でお答えさせて頂きたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

 

皆さん、本日も素敵な一日を。