world traveler's blog

鹿児島出身→福岡8年在住→フランス( Bordeaux)1年留学→ホテルコンシェルジュ→2018フランス(リヨン)一年在住→現在鹿児島在住

ヨーロッパ1美しい花の街 エギスハイム

コルマールから南へ約5キロ、ワイン街道を横目に車で走れば

「フランス人が1番好きな村」 2013年

「フランスで1番美しい村」  2013年

「ヨーロッパ花の街コンクール金賞」 2016年

 

に登録された、人口約1600人のエギスハイムに到着。

 

ラッキーな事にお天気がとても良く、お写真も綺麗に撮れました。

他と比べてまだそんなに観光地化していない為か、

アジア人と一人もすれ違うことがありませんでした。

 

f:id:milky0510:20171011135448j:plain

 

この街に住む方々が朝からお散歩をしたり、

朝食用にバゲットを購入したりととても平和な光景がいくつも見られてなんだか得した気分♪

 

f:id:milky0510:20171011135447j:plain

 

エギスハイムにはこのように二手に分かれた道が沢山有り、

直感で気の向くままにお散歩。

 

f:id:milky0510:20171011135455j:plain

 

さすが、ヨーロッパを代表する花の街だけあって、

そこら中にお花が咲き誇っていました。

 

f:id:milky0510:20171011131156j:plain

f:id:milky0510:20171011135438j:plain

 

まるでジブリの世界。

混雑していなくて、空気も綺麗!

 

f:id:milky0510:20171011135444j:plain

 

きゅーん♡となってしまう、心くすぐられる窓。

エギスハイムに行かれる方は、ぜひ途中にあるコルマールにも立ち寄ってみて下さい。

コルマールは、ハウルの動く城の舞台にもなった街です。

また次回それについては更新しますね。

 

それではau boir〜!